2016-11-15

BMW M2 vs BMW M240i の加速&最高速対決が意外な結果に

そんなわけでこんな対決。
ちょっと意外な結果に驚いてしまいました。。

スペック的にはトルクは劣るも出力と0-100km/h公称値がこうなんで、もうてっきりM2の楽勝でしょ!って思っていたのですが。

蓋を開けてみれば、こんな感じです。


なんとゆーことでしょー!
出力で劣るM240iの方がトップスピード付近の伸びがあるではありませんか~!
・・・ってな感じですね。

ちょっと意外でした。
0-100km/hまではM2圧勝、100-150km/hくらいから徐々にM240iが追い上げ、150km/h以降はM240iがどんどん差を広げていってますね。

これがエンジン自体の差によるものなのかトランスミッションによるものなのか、私には分かりませんし分かろうともしません(笑)
ただ、M2はブリスターフェンダーがカッコいいのとエキゾーストノートがいい感じだな~と思いつつも、M240iのように羊狼的なそれもいいな~って思ってみたり。
まあどちらも自分が楽しむためのクルマって色が濃いですから、お好きなほうをどうぞ~って感じなんでしょうね。


本当にでもこうやってみると、2シリーズクーペ欲しいな~って思ってしまいます。
将来的には、メインカーをCクラスのワゴン辺りにして、セカンドカーを2シリーズクーペにできたら最高だな~って思うんですけどね。

果たして、実現するのかしないのか?
ま、思うのは自由ですからw


んでは!