2022-08-24

aFe Dynamic Air Scoop の review でも

前回は取り付けをネタにしたaFe の Dynamic Air Scoop こと ダイナミック・エア・スクープこと DAS
付けてからしばらく走り、その効果を実感できたので、レビューでも書いてみます。



  • 出足が軽くなった。軽自動車とまではいかないけど、それに近づいた感じ。出足なんか関係ないかなって思っていたけど、よく考えれば車速5km/hは風速1.4m/s程度になるわけだから、それをこれで捕集すればそこそこ効果あるんだろうな・・・と思うことにしている。
  • アクセルの踏む量がどの速度域・走行シーンでも減った。街中でも登坂でも加速するときその他もろもろ、どれでも踏み込む量が減った。
  • 装着前と同じ速度でのエンジン回転数が減っている。いつもの通勤時にそう感じたので、おそらく間違いない。その関係なのか、心なしか燃費もよくなったような・・・?
といった感じです。
総じて、これはいいアイテムだと思います。

個人的には、「もう少し速くしたいな」程度であれば、いきなりサブコンを入れるよりかは、K&N純正交換エアフィルターダイナミックエアスクープを装着する方がいいかなって思います。
ブースト圧が変わるわけでもないのでエラーやトラブルの心配もなさそうですし、何より両方合わせても2万円程度と、安く済みます。
(サブコンはだいたい5万円くらいですが、チャージパイプ・ブーストパイプの同時交換もすべきなので、結局10万円近くになっちゃいますし。)

そんなわけで、K&N純正交換エアフィルターとセットでの簡易チューン、推しですね。

ダイナミックエアスクープについては日本で買うと高いので、ぜひこちらからお求めいただければと思います♪

K&N純正交換エアフィルターについても、よかったらこちらからどうぞ♪


んでは!





2 件のコメント :

  1. お疲れ様です
    オカルト研究会入会させて頂きました笑
    アルミテープも効果は期待してなかったんですが
    オイル交換前と後くらい変化があるように感じたので
    ちょっと効果があると言われたらやってみたくなってます笑


    返信削除
    返信
    1. お返事が遅くなりましたm(_ _)m
      来るもの拒まず去る者追わずの当会にようこそ。記念すべきお一人目でございますw いやでもほんと、体感できますよね?
      今回のダイナミックエアスクープはそれとは異なりますし、物理的にも分かりやすいものなのでオカルト感は低いですが、これも本当に効果があります。少し前までサブコン入れようか本気で悩んでいたのですが、とりあえず今はいいかなってくらいになってますし。まあいつ再燃するか、私自身も読めないのですが。。苦笑

      削除