2022-08-11

【マイF30dM】CBSから「ブレーキパッド減ってるよ」とのお告げを頂いたのでサービスインターバルのリセットを実施

とまあそんな感じで、こんな感じのお告げを頂きました。

CBS(コンディション・ベースド・サービス)からのお告げなので、てっきりもうだめかと思いきや、、
両側ともまだ4mm以上ありました。
なので、サービスインターバルのリセットにて、その場しのぎを実施することにw


サービスインターバルのリセットの仕方はもうだいぶ出回っていますが、一応載せておきます。

まずは、イグニッション・オン。(ブレーキを踏まずにスタートボタンを1回押します。エンジンはかけません。)

こちらの画面(イグニッション・オンの最終画面)になるまで待ちます。

メーター右下にあるボタン(トリップボタン)を長押しします。
長押しするのは、この最初の呼び出しだけですね。

警告が出ているCBSが優先的に表示される模様ですね。

トリップボタンをポチっと押します。(まごまごしているとこの表示が消えますので、そうしたら長押しからやり直しです。)

こうやって聞いてきますので、進めたければトリップボタンをポチっと押します。

リセットが始まります。

終わるまでそのまま待ちます。

リセット成功の表示が出ます。

こちらでも確認。(60,000kmなぞ持つわけもなくw)

かなり前にこっそり買っていた、純正ノーマルブレーキ低ダストタイプ(USパッド)、ようやく出番ですかね。
こちらは後期用ですが、おそらく前期にも付くはず。。
とはいえ、粘ってぎりぎりになって付かないと面倒だから、まだ余裕がある今のうちに交換しようかな~。。
ちょうど車検ですし、持ち込みお願いしてみよっと。


んでは!




0 件のコメント :

コメントを投稿