2020-09-12

自動車保険の更新時期。これまで最安だった会社がまさかの最高値に( ゜o゜!)

10月は、マイF30dMの任意保険の更新時期。

F30dMに乗った当初は、ディーラーさんとのお付き合いから三井住友海上さんの所謂BMW保険に入っていたのですが、昨年、3年の 拘束 契約期間が過ぎたことから、AXAダイレクトに乗り換えました。
その時の一括見積りで最安だったのがアクサさんで、それまでの年額5~6万円から4万円を切るくらいにまで下げられたので、その時はめだたしめでたし…な気分でした。
もちろん、いちいち乗り換えるのは面倒なので、今後も更新していくつもり満々だったのですが。

先日、そんな最安だったアクサさんから届いた更新案内のハガキを見て、思わず目を疑ってしまいました。。
同条件なのに急に 53,000円と値上がっており、なんじゃこりゃ??状態に。。

そんな、なんじゃこりゃな見積り条件は、以下のとおりです。
  • 16等級、事故0
  • ゴールド免許、本人・配偶者限定、26歳以上限定
  • 年間走行距離…5,000-10,000km
  • 対人・対物…無制限(対物自己負担0万円)
  • 人身傷害…3,000万円
  • 車両保険…175万円、車対車限定(免責10-10万円)
(等級と車両保険の金額以外は、ずっとこんな感じです。)

事故ってもないし、条件を変えたわけでもないのに、いくら何でもいきなり上がりすぎっしょ!って感じでして。
試算で車両保険の金額を130万円まで下げましたが、それでも5万円を切るまでには至らず。

そんなこんなで、例によって一括見積りアゲイン。
(まさか2年連続になろうとは…。)

インズウェブ自動車保険

そうしたところ、出るわ出るわ、安いのが。

こぞって4万円前後、中には35,000円くらいのものもありました。
(5万円を超えているのも中にはありましたが、もちろん完全スルーw)

そんな中、最終的に決めたのはSBI損保さん。
実は、A4アバント時代の任意保険がそれだったので、まさかの返り咲きという形になりました。

ダイソン当たるキャンペーンにつられて月払いにしてしまいましたが(月額2,920円)、年払いにすれば32,000円くらいでした。
アクサさんが53,000円もするのに、こうも違うって不思議ですよね。

これでダイソンが当たれば、もう言うことはないんですがねw


というわけで、自動車保険が急に高くなったから、一括見積りを使って乗り換えたよという他愛もない記事でした。
ダイソン、当たらないかな~ww

あ、それと、もう来年は一括見積りをしないですみますように。

インズウェブ自動車保険

んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿