2018-12-26

次期AMG A45はドリフトできるらしい ~FFベースでもテールをめっちゃ滑らせてます!~

Aクラスといえば、FF(前輪駆動)ベース。
それは新型のW177であっても、また、全輪駆動の4MATICであっても同じことですが。

にもかかわらず、これが出来るようです。

そう、ドリフト。
一般に、FRやMRなどの後輪駆動のクルマでおこなうべきものが、なぜかFFベースの4MATICで完璧に出来てしまっているようです。




めっちゃきれいにテールがスライドしてますね!
これまでのFFベースの4MATICでしたら前後トルク配分は最大でも50:50だったんですが、これだと0:100かそれに近い状態になるように思われ。

一体全体どんな全輪駆動システムになっているのでしょう??
とても興味があります。


次期A45でこれなら、次期CLA45(シューティングブレークも?)でもきっと同様のことが出来そうですね。

そんなことも楽しみにしながら、その登場を待ちましょうか。


んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿