2018-06-09

DMM AUTO でBMW 3シリーズ(F30) 320d を売ってみ ~スマホで撮るだけですぐに査定額がわかるんです~

日頃から何かとお世話になっている、DMM。
まぁあれとかでもお世話になりつつw、格安SIM(MVNO)と光回線(FVNO)をDMMに変えてますますお世話になってます度が上がっているわけですが。

そんなDMMから、スマホで何枚かの写真を撮るだけで愛車の査定額がすぐにわかる「DMM AUTO」というアプリが出たとのメルマガが届きまして。



ちょうどボーナス時期だし乗り換えるのにちょうどタイミングかな~なんて思いつき、試しにこれでBMW 3シリーズ(F30) 320d を売ってみようということに自分の中でなりまして。

で、試した結果、まさかの査定額がはじき出されまして。


そんなこんなの、まさかのF30dM売却未遂日記です。



というわけで、早速DMM AUTOをやってみましょう。

まず、アプリを起動します。


車体を撮影します。


メーター(走行距離)を撮影します。


車体とメーターの撮影画像を確認し、問題がなければスクロールして一番下から次に進みます。


車検証を撮影します。ARのガイドが出るので、それに合わせます。


車検証の右下にあるQRコードを、連続して読み込ませます。


車検証情報が間違いないか確認し、問題がなければスクロールして一番下から次に進みます。。


ここからは手動です。
車両のボディカラー、ハンドルの位置、総走行距離数、状態(事故車か否か)、車検証の所有者の名義、保管場所(都道府県)を選択していきます。


少し待ちます。私の場合、1分かからないくらいでした。


結果が出ました!
この結果は、1週間有効です。


今後のプライス予測も見ることができます。
売りたければ売却ボタンから進みます。
売りたくなければ一番下の「今回は売らない」的なボタンでキャンセルするか、そのまま1週間放置プレイするかです。



というわけで、査定額の感想はと言いますと。。

やっっっっす!!!(笑)


もちろん、こんな額で売却するほど私のニューロンもシナプスも狂ってはおりませぬ。
F30dMは何も不満がないですし、家族も気に入っていますしね。

ま、モノは試しってやつですね(笑)
・・・もしいい額が出たらS205に乗り換えようかなって思っていたのはここだけの話しw


それにしても、やっぱりBMW 3シリーズにリセールを期待してはいけませんね~。
聞きしに勝る値落ち感、ハンパないです。

駆け抜ける歓び、値落ちする現実。
そんなところでしょうか。

・・・長い付き合いになりそうですw


あ、冒頭の『F30dM売却未遂日記』の記載ですが、未遂の文字の表示がおかしくなっているみたいなので悪しからずww

んでは!





2 件のコメント :

  1. こんにちは!
    早速Derbesteさんも試されたんですね♪
    ほんと、やっすーって感じますよね。。。
    面白い試みですが、この金額で売る人はそうとうあれな人ですよねw
    http://bmw.jpn.org/bmw420i-gc-f36/dmm-auto-iphone-satei-result

    返信削除
    返信
    1. お返事が遅くなりましたm(_ _)m
      evening_skyさんの記事を拝見させてもらいましたが、4GCでもそんなんかいな!って突っ込まずにはいられず。。
      手軽に売れること以外、利点ないですよね。
      ちゃっかりS205に乗り換える計画、取らぬ狸の皮算用でしたってことで締めておきますかw

      削除