2017-07-01

BMW 3シリーズ、フルEVを9月のフランクフルトモーターショーで公開? ~航続距離400km程度でテスラ モデル3と真っ向勝負らしい~


どんどん電動化が進む、これからの自動車。
欧州CO2エミッション規制ががっつり厳しくなる2021年に向けてということもありますが、A級戦犯VWが排ガスちょろまかしてくれたおかげでその流れが加速したわけで。

そんな中、DセグメントのベンチマークであるBMW 3シリーズもフルEVをやはり出すとの報道がなされました。
しかもデビューは、9月のフランクフルトモーターショーなんだとか?

Beste Derさんの投稿 2017年6月30日


Beste Derさんの投稿 2017年6月30日


元々そんな噂はあったわけですが、やっぱりか~って感じですね。

ライバルはもちろん、テスラ モデル3。
セグメント的にもだだかぶりですし、名前も同じ「3」ですし。
※当初「モデルE」との噂もありましたが、イーロン・マスク曰くモデルSとモデルXと繋げるとあれで左右反転したとのことです(笑)

そんなこんなの3シリーズEV、9月のフランクフルトモーターショーでデビューってことですが。
そうなると、現行型のF30で出すってことなんでしょうか。
若しくは、次期型のG20の先行公開も兼ねてとかになるんですかね??

プラットフォーム的にはG20の方がEVに親和性があるように思いますけど、さすがに一般モデルより先に派生モデルであるEVで公開するってちょっと前例がないですよね。
それとも、これからの時代はEVが主で内燃機関が派生モデルって扱いなんでしょうか。

いずれにせよ、2018~19年に登場予定のG20が今年の9月に公開されるってちょっと考えに難いんですが、コンセプトモデルやフルカモフラージュで出してくるって可能性もないわけじゃないので、それら可能性も含めるとG20でEVを用意するってことになりそうな気がします。


そんなわけで、9月のフランクフルトモーターショーで登場予定の3シリーズEV。
G20かどうかも気にしつつ、待ちたいと思います。

んでは!





2 件のコメント :

  1. こんばんは!
    できれば次期型で出して欲しいところですが、現行末期で売上下がってきたところで投入と言った感じを予想します^^
    そもそもまだでるか未知数ですが^^;

    返信削除
    返信
    1. どうもです!
      やっぱF30で出すんですかね?
      これについてはBIMMER POSTでも、次期型が目前に控えるこのタイミングで現行型で出すことを不思議に思うというような書き込みがありましたし、海の向こうでも考えることは同じですね~。
      まあそれ以上に、テスラと闘えと煽る書き込みの方が多かったですけど(笑)
      sky eveningさんのブログの方でも指摘されている通り、そもそもが飛ばし記事かもしれないですが。。
      その記事が本当かも含め、楽しみにしていようと思います^^

      削除