2017-02-01

新型BMW 5シリーズツーリング(G31)、ワールドプレミアしたよ。

そんなこんなの如月の月初め。
遂に、G31こと新型5シリーズツーリングがワールドプレミアされました。

内容はまあセダン(G30)とほぼほぼ同じのようなので、ワゴンならではの後部座席やラゲッジルームになるべく焦点が当たっている画像を多めにチョイスしておきましたよ。
とくとご覧あれ。





























ワゴンならではといったところでは、ラゲッジルームの容量が570~1,700リットルだそうな。
なかなかの広さですよね。
また、後部座席のヘッドルームもワゴンの形状に伴って広くなっていて、セダン(G30)よりも快適度がアップしていそうです。

それ以外の機能やら性能やらは、セダン(G30)が既に日本でも出てますし、以前も書いたので割愛します。
気になる方は、以下からご確認くださいませ。

というか、セダン(G30)がワールドプレミアされたのが、昨年の10月中旬でしたね。
日本へはそれから僅か4ヶ月足らずで上陸させるって、BMWジャパン頑張ってますね!
WEBサイトが多少(かなり?)ユーザビリティに欠けていても、そういう肝心のところがしっかりしてると許せちゃいますよね(笑)

そう考えると、この新型5シリーズツーリング(G31)の日本デビューは4~5月頃で、納車&試乗可能となるのが5~6月頃からってところでしょうか。
楽しみですね♪


んでは!