2017-02-04

新型BMW 5シリーズ(G30)、パーキングアシストプラスの実際の作動状況の動画

早く試乗してみたい、新型BMW 5シリーズ(G30)。
乗ったら、ぜひとも試してみたい一つがこれ。

そう、パーキング・アシスト・プラス。自動で駐車してくれるあれですね。
そんなパーキング・アシスト・プラスの実際の作動状況が分かる動画を見つけたので、紹介しておきます。




う~~ん、完璧。
私も際どいスペースでの縦列駐車をたまにやると、横のスペースを詰め切れなかったりなかなか上手くいかないことの方が多いので、そんな時に使えそうですよね。


それにしてもここ最近のBMW、メルセデスに負けず劣らず安全・快適装備を充実させてきています。
元々のクルマ自体の素性が非常にいいだけに、そういう付加価値が付いていくのはある意味最強への歩みとも言えるんじゃないでしょうか。

そう考えると、次期3シリーズ(G20/G21)への期待は否が応でも高まりますね。
・・・「否」ではなく、進んで楽しんでいるんですが(笑)

次にメルセデスに乗ればドイツ御三家制覇(ちょっとした目標)なんですが、BMW沼から抜け出すのは容易じゃなさそうです。


んでは!