2018-11-17

VW T-Roc Rのデザインを予想 ~カッコいいんでお気に入りに追加したんよ~

ちょっと前に撮られた、T-Roc Rのスパイビデオ。



なかなかの加減速とコーナリングを魅せてくれています。
そんなT-Roc R、おそらくこんなデザインになるだろうな~って何となく読めたので、ネタにしてみます。









ドイツ本国のコンフィグレーターにて作成しました。
モデルラインはSportで、R-Lineのオプションを付けたものです。

で、R-Lineとは要は「Rモデル」とデザイン的に近似するもの。
さすがにこのままで「Rモデル」とはならないとは思いますが、T-Roc Rは概ねこんな感じのデザインになることでしょう。
強いて言えば、ミラーハウジングがシルバーになったりマフラーエンドが4本出しになったりといった違いは最低限ありそうですけど、まあほぼほぼこんな感じかなって気がします。


一点気になるのがスパイ動画ではヘッドライト下で光るアレ(チンクエチェントみたいなあれ)が付いていますが、このR-Lineでは付いていないこと。
スパイ動画の最後にある通りマフラーエンドは4本出しになっているのでT-Roc Rと見て間違いなさそうですが、カモフラージュのために外観をベーシックモデルのデザインにしているのかも。

とすると、T-Roc Rは上の画像のようなデザインになり、ヘッドライト下で光るアレはないのかも知れません。
実はT-Rocで唯一引っかかっているのがヘッドライト下で光るアレなわけですが(ちょっとポップ過ぎるので…)、それが無いのは個人的にかなり朗報だったりします。


そんなわけで、コンフィグレーターにかけたようなデザインになるのならば、スタイリッシュさと力強さが兼ね備えられた感じでいいですよね。
ヘッドライト下で光るアレが無くなるのが何よりですが(笑)

スペック的には300PS/400Nm程度で7DSG、そして4MOTIONになると予想しますが、このデザインでのクロスオーバー・ホットハッチって惹かれるものがあります。

う~ん、ちょっとマークしとこっかな。


んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿