2016-12-03

M4(F82) LCI、標準テールライトはOLEDにならず。

こちら、M4(F82)LCIのリーク画像らしいのですが。
ご覧の通り、LEDテールライトは普通の感じです。
残念ながらOLEDは標準化されず、どうやらオプション扱いになるんだとか。

ちなみに、OLEDとは「Organic LED(有機LED)」のことです。
CES2015で披露されましたね。

で、どんな動きをするかというと、こんな感じ。

動画って便利ですね。
百聞は一見に如かずの最もよい事例かと。

それはさておき、このOLED。
M4くらいのクルマですから、てっきり標準化してくるものかと思っていたのですが、オプションですか。。
そこは標準化しても良かったのにな~って、個人的には思います。

まあでも、オプション価格がどうなるかでOLEDのコストも何となく読めるから、それはそれで興味がありますけどね。


あと、引用元では4シリーズでもオプション設定されるかのようにも書かれていますが。。
そこまでの真偽は定かではありません。

3シリーズと差別化するために設定しなくはないのかもしれませんけど、テールライトとは言え最新技術で一般モデルが同じセグメントのMモデル(M3@F80)を超えちゃうって、序列としてちょっとどうなのかな?って思ってみたりしているところです。
ま、その辺は蓋を開けてみてのお楽しみってことで。


んでは!