2016-12-18

【F30パーツ】純正ホイールタッチペン買ってみた。 ~Mスポ純正18インチアルミのカラーコードとか~

さてさて、以前こんなことをかきましたが。

【F30dMメンテ】320d Mスポーツ純正アルミホイール補修計画 ~ガリガリ君(ガリ傷)とどこまで戦うか?~

ようやくその材料を調達しましたが、ここ最近のBMWの純正ホイールって、大体これなんですって。



といったわけで、カラーコードは”B20”になりますが。
これ、同じものが楽天でも売っています。
こちらのカラーコードも”B20”。

残念ながら、全く同じだったわけです(苦笑)
というのは、我が家からディーラーまでは30kmほどあるわけですが、なんとなくわざわざそんなディーラーまで行くのが億劫に感じたことから、通販で買おうとしていたんですよね。

私、ディーラーに行ってコーヒー飲みながらセールス氏とお話しする・・・ってのが、ときに面倒くさく感じる人なので(笑)
まあニューモデルの試乗車でもあればアレなんですが、ここ最近新しいのも入っていないようで、それらも相まって気乗りしなかったんですよね。
(注:セールス氏のことが嫌いなわけじゃないです。とてもいい人です。)

ただ、ホイールのカラーコードも分からず闇雲に買って外すのも嫌だったので、セールス氏に問い合わせたところ、その流れでディーラーで買わざるを得なくなった・・・ということです。
まあ、当然の帰結ですよね(苦笑)

で、結局のところ、ここ最近のBMWの純正ホイールは大抵この色のようです。
一部オプションは、別ってこともあるようですが。


といったわけで、あまりこの情報が必要な方っていらっしゃらないこととと思いますが。

ここ最近のBMWの純正ホイールのカラーコードは、大体”B20”でしたよってお話でした。

私のようにディーラーに行くのが億劫な場合、こちらで買っちゃいましょう♪
・・・あんまりいないか。


んでは!