2016-09-28

ジャガーXE、雪道中心のレビュー動画 ~fromロシア、後部座席の広さも分かるよ~

プーマの靴下をジャガーの靴下と言って喜ぶくらい、ジャガーが好きな我が家の小僧。
どういうわけか、彼の中の感性を刺激しちゃったようです。
そんな影響を受けてか、父親である私も最近ジャガーが妙に気になっています。

で、以前街中で見かけた、XEのR-Sportのこのブルーのやつ。
めちゃカッコいい!
その時点で、自分の中で見た目チャンピオン@Dセグ・セダンに躍り出たりもしたのですが。

一番の懸念は、RWDならではの雪道走行。
気になって調べていたら、そんな雪道に特化したレビュー動画を発見しました。

というわけで、見てみましょう。



ちょっと危なっかしいシーンが頻発ですね。
もうちょっと制御できるような気がしなくもないんですが。。

タイヤの状態もわからないので本当に正確なことは言えませんが、やっぱりこれじゃ雪国では厳しいですね。
特に、スタックして出られなくなっているのを見て、夢から現実にしっかりと引き戻されました(笑)

まあでもAWDも本国(UK)では設定されていますし、それを本邦に陸揚げしてくれればいいだけなんですけどね。
そちらに期待しておきます。

また、動画を見る限り、後部座席の狭さもそこまで使えないレベルじゃないように思えました。
この方そこそこ体格が良さそうですが、それでこの状態ですから。
まあ、広々ゆったりとは言えないんでしょうけど、使えないわけじゃなさそうだな~って印象です。


そんなこんなで、近々ジャガーディーラーへ試乗にお邪魔してまいります。
乗る予定なのは、XEのディーゼルモデルとFペースのガソリンV6スーパーチャージャーモデル。

そんな試乗日を楽しみに過ごしている今日この頃です。
レビューも乞うご期待。


んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿