2023-12-30

【MINI_F54D】前後ブレーキ一式交換(DIXCEL PDローター & Premiumパッド で低ダスト化)

少し前に、娘から送られてきた写真。

一瞬、心霊写真??と思いましたがw
妻MINIのブレーキが寿命を迎えた模様です。
(妻の助手席で走っている最中に取ったらブレたとのことですが、それにしてもww)

もう少し待てば車検(来年2月の予定)と一緒にできたのに、なんだかな~と思いつつも、仕方ないので早々に交換することに。


どうせなら低ダストタイプにしようということで、DIXCELをチョイス。

しめて7万円とちょっとでした。
純正品だと14万円くらいですので、パーツ代は約半分です。
Myディーラーは持ち込みOKなので、交換をお願いして工賃約5万円、計12万円くらいで済みました。


DIXCEL取り付け後に乗ってみた感想ですが、純正より踏み加減と効き具合のコントロールがしやすいですね。
純正のブレーキは踏み加減が難しく、慣れても油断するとカックンとなっていましたが、これは扱いやすいです。

とは言え肝心の効きが大事なわけですが、まだ当たり付け中なので、試すわけにもいかず。
後日改めてレビューします。


んでは!




0 件のコメント :

コメントを投稿