2023-03-31

【パーツレビュー】春だ!タイヤ交換だ!AstroAI エアーコンプレッサーだー!! 〜これすげーいいです!!〜

春と言えば、出会いと別れ。
そこには新たな始まりがあったり、その裏返しで終わりを意味することになったりなど、人の数だけストーリーがあるものですが。

私は、ものすごくいいものに出会いました。そして、いい意味で、これまでのものにさよならできました。
そう、、それは、、、


・・・タイヤの空気入れww

いやほんと、冬の間しまっておくのに減圧しているもんだから、タイヤ交換の前にやる空気入れの作業がめちゃくちゃ重労働だったんですわ。
それがこのアイテムを使ったら、もうめっっっちゃ楽。ほんと、っが無駄に多くなるくらいw

そんな、パーツレビューな記事でございます♪


そのアイテムとは、こちら。
もう、「いい」しか言えない思考停止状態に追い込まれるほど、本当にいい!!


何が良いって、まず速い。充填までの速さが。
とにかく、速いんです!
タイヤサイズは225/45/R17 (MINI_F54d用) 〜 255/40/R18 (F30dMリア用) で大体120kPaくらいに減圧しているのですが、これを使うと1本当たり3分程度で規定圧(250〜270kPa)まで充填できます。

これ、今まではフットポンプなんかを使っていたのですが、どんなに頑張っても1本当たり5分はかかってましたし、なんなら疲れてくる後半はインターバルという名のサボり時間が増えて1本当たり10分近くかかることもざらにあり。。
それがこの AstorAI エアコンプレッサー を使うことで、2〜3倍の時短が実現するという。

加えて、タイヤ交換だけでも重労働なのに、その前段階である空気入れでバテてしまうのを防げることこそ、AstorAI エアコンプレッサー の真髄だったりします。

さらに、フットポンプなんかは人力作業なのでその間は拘束されてしまうのですが、こちらは空気を入れている間は完全にフリーになれます。
例えば在宅勤務の合間にこれをやって、時間を有効活用・・・なんてこともできるわけですw(経験者は語るww)


ところで、この手のコンプレッサーを使う場合、騒音って気になりますよね。
そんなわけで、少し測ってみました。

AstorAI エアコンプレッサー のすぐ近くでは90dB程度。やはり少し大きいですね。。

1m離れ程度で80dB程度。

3m離れ程度で65dB程度。

音圧はまあこんなものですが、実際の音はやはり耳障りがいい類ではないです。
ただし、同種のコンプレッサーで容量が小さいもの(シガーソケットやバッテリーのみでやるタイプ)に比べれば、音質的には多少はマシな感じかなと。
やはり大きくて力がある方が、この類は有利に働きますよね。(もちろん100V電源でやってます。)

3m離れてこの程度の音圧、かつ音的にも他のコンプレッサーよりマシであれば、私がいるような田舎の環境では許容範囲かなと感じました。


とまあ、そんなわけで AstorAI エアコンプレッサー が良かったよというレビューでした。
明日はタイヤ交換(MINI_F54DとF30dM)、頑張りまーす!


んでは!





2 件のコメント :

  1. うおーー!!めちゃめちゃよさそうですね!
    自分も170くらいまでは減圧してるんですけど
    なかなか良い空気入れなくて、、、
    良さそうなのはめっちゃ高かったり、安いのはレビュー壊滅的だったり笑
    結局二つポンプついてる足で踏むやつにして
    嫁さんにダイエットだ!って言って踏ませてました笑

    返信削除
    返信
    1. 奥様に踏ませるとは、何という。。。いや、変な意味ではなくてw
      私もおそらく同じ2ポンプタイプの足踏み式を使っており、ダイエットのつもりと自分に言い聞かせて頑張っていましたが、ただ疲れるだけではないかということに気付き、こちらを購入した次第です(結局ダイエットって代謝を上げる=筋トレと有酸素運動の地道な継続でしかないので)。
      金額的に許容範囲でAmazonレビューも良かったを信じて大正解でした。おすすめですよ!

      削除