2020-01-11

【BMWあるある】切れた燃料キャップの脱落防止用ひもはささっと換えちゃいましょう! ~BMW乗りなのに…と思われる前に~

【追記@2020/01/11 15:01】
大変長らくお待たせいたしました。
ようやく入荷しましたので、販売再開いたします。

 ☞ こちらからお求めくださいm(_ _)m


【初稿@2019/12/14 15:30】
2013年8月初年度登録の、マイF30dM。
6年経過したいまも大した故障もなく、巷で言われる「BMWは5年後以降は費用がかかる」という根拠なきうわさの無責任さを感じつつも、来年には7年を迎えるわかですが。

やはり時の流れには勝てない部分があり、それは経年劣化という形で現れるわけで。
こんなことになってしまっていました。。

なんて、ちょっと大げさに入りましたがw

少し?前に、気づけばこうなっていたマイF30dM。
5年以降に~という巷の噂が該当しているといえば該当しているといえ、そういうことを言う方はこんなことでも大騒ぎするんだろうな~っと白々しい思いを抱きつつ。

このままにしておくのは、BMW乗りとしては看過できませんよね。
・・・と、実は1年ほど放っておいたこの口が言っておりますがw


そんなわけで、交換しちゃいます。

まずは既存の落下防止ひものリング部分を外します。

頑張ってこじって外すもよし。

マイナスドライバー2丁使いで伸ばしたところを、ニッパーでバツっと切ってもよし。
こんな感じで、取り外し完了。


続いて、新しいものを取り付けます。
予め温めてからやると、楽に取り付けられますね。

そんな取り付けは、10秒ちょっともあれば終わるかと。

せっかくなので、こんなものも付けてみたり。

そして、車両に戻します。

こちら、取るときより嵌めるときの方が固くて、すんなり入りませぬ。

なので、適当なテーパーの付いたこんなものなどで押し込んであげると、楽です。

そんなこんなで、完成です。
これでもう、ガソリンスタンドで後ろ指をさされませんw


そんなわけでこちらの製品ですが、例によって販売しておりますので、よろしければお買い求めください♪

 ☞ こちらからお求めくださいm(_ _)m


んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿