2023-09-29

【妻MINI_F54D】これぞまさに匠の技! ~デントリペアが超絶すごすぎた件 Σ(゚Д゚)スゲェ!!~

ある日のこと、とある立体駐車場にて。

倅「ママ、ドア開けるとき気をつけてね。何かあるから。」
妻「大丈夫、大丈夫。ゆっくり開けるから。」
倅「結構近いからゆっくり開けた方がいいよ。」
妻「ありがとね。」
(妻がドアを開ける)・・・ガチャ、ドン!
妻「・・・。(泣)」
倅「・・・。(絶句)」

立体駐車場で止めた場所のすぐわきに鉄骨のブレース(筋交い)があったようで、サクッとやっつけてくださいました。
倅の忠告を聞いておきながら行動が伴わない、ある意味人間らしい行動だなと、聞いた瞬間吹きましたw(我が家では妻はそういうキャラで通っておりますww)

で、できた傷がこちら。








なんとまあ、痛々しい。。。
さてこちら、どうやって修理しようかなと色々調べていたところ、そう言えばデントリペアなんてものがあったななんて思い出し。
問い合わせてみたところ、とりあえず見せてほしいということで、小一時間ほど車を走らせトラストデントの代理店さんに到着。

見るなり、
「ここ、めちゃくちゃ難易度高いですよ。。」
とのお言葉を頂くことに。

ドアの縁って表の鉄板と裏の鉄板を嵌合しているので、デントリペアのツールが入らないため、てこの原理で押し出しようがないわけで。
言われて気づいたのですが、完璧じゃなくてもいいからということで、無理を承知でお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。

丸1日預け、出来上がったのがこちら。





これ、すごくないですか?
私は出来上がりを見た瞬間、「神の手ですな」と言わずにいられなかったくらい、本当にすごい。

やる前は5mmくらいは残る可能性がある旨で説明を受け、それも了承(覚悟)の上でお願いしたのですが、終わってみれば最高の仕上がりに。
しかも、内張を取り外さずにできたということで、見積りより安くして下さいました。

しかもこの方、とても謙虚で人当りもよく、腕も人格も揃っている、私にとってはまさに神の化身に見えた次第です。(終わった後は後光が差しているように感じました。)


トラストデントさんの代理店は全国でも限られた数しかありませんが、その内の一つが家から1時間程度の距離にあって本当によかったです。
そして、この方であったことは本当にラッキー以外のなにものでもなかったですね。

あまりお世話になりたくはないのですが、もしまた凹ませたら間違いなくこちらにお願いしますし、知り合いにも強く勧めたいと思います。


んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿