先週記事にしたばかりの、マイF30dMのフロントドアハンドル(運転席側)がタッチでロックできない件。
あれから間もなくして、アンロックもできなくなり、そしてそれが常態化し。。
2019年8月某日、旅立たれました。。
欧州車好きな素人が記す妄想記。現愛車BMW 320d (F30) や過去の愛車アウディA4アバント (B8) の記録など。妻車のMINI クラブマン (F54) もたまに登場します。
Pages
▼
2019-08-31
2019-08-24
絶好調なマイF30dMこと、既に型落ちとなったF30型の320d。
概ね初期ロットな2013年式でありながら、大きな故障やトラブルはなく、至って快適に過ごしておりますが。
あるとき、ドアタッチによるキーロック(コンフォートアクセス)ができないことがありました。
概ね初期ロットな2013年式でありながら、大きな故障やトラブルはなく、至って快適に過ごしておりますが。
あるとき、ドアタッチによるキーロック(コンフォートアクセス)ができないことがありました。
2019-08-23
スパイショットを撮られた、次期Cクラス(W206)。
そこにはインテリアも写されていたのですが、なんとも衝撃的な内容が。。
そこにはインテリアも写されていたのですが、なんとも衝撃的な内容が。。
老後に必要な資金は、年金を除いて2000万円。
その、9倍。
一般的なサラリーマンの生涯所得は、ざっくり3億円。
その、6割。
それでもなお最低落札価格に届かない、元値5,000万円のクルマ。
それが、The Audi R8 Star of Lucis Final Fantasy Model 。
そんなもはや異次元な入札が、ヤフオクで繰り広げられています。
その、9倍。
一般的なサラリーマンの生涯所得は、ざっくり3億円。
その、6割。
それでもなお最低落札価格に届かない、元値5,000万円のクルマ。
それが、The Audi R8 Star of Lucis Final Fantasy Model 。
そんなもはや異次元な入札が、ヤフオクで繰り広げられています。
2019-08-18
常磐道の犯人、捕まりましたね。
しっかしまあ、試乗車とはいえBMWでやってくれるとは。。
ディーラーは車両の損失代金のみならず、しっかりと事件の対応で被った時間的損失や風評被害(逸失利益)を全額賠償請求するとともに、BMWジャパンもこの犯人にBMWの評判を貶めたことについての責任を追及してもらいたいものです。
さて、そんな煽り運転ですが。
ここ最近、よく目にする各種動画サイトやSNSへのアップ。
いわゆる「私刑」的なそれですが、問題はないのでしょうか。
また、煽り運転する車両の情報を集約するデータベース的なサイト(以下『あおり運転報告サイト』とします。)もあるようで。
なんでも、その車両のナンバーや発生日時、具体的な被害や状況などを一般ユーザーが投稿し、誰でも閲覧できるようなサイトとのこと。
これ、問題ないのでしょうか?
常磐道の犯人のような明らかに常軌を逸した生物は論外にしても、ここ最近見られる「私刑」的なそれらに、違和感を覚えます。
しっかしまあ、試乗車とはいえBMWでやってくれるとは。。
ディーラーは車両の損失代金のみならず、しっかりと事件の対応で被った時間的損失や風評被害(逸失利益)を全額賠償請求するとともに、BMWジャパンもこの犯人にBMWの評判を貶めたことについての責任を追及してもらいたいものです。
さて、そんな煽り運転ですが。
ここ最近、よく目にする各種動画サイトやSNSへのアップ。
いわゆる「私刑」的なそれですが、問題はないのでしょうか。
また、煽り運転する車両の情報を集約するデータベース的なサイト(以下『あおり運転報告サイト』とします。)もあるようで。
なんでも、その車両のナンバーや発生日時、具体的な被害や状況などを一般ユーザーが投稿し、誰でも閲覧できるようなサイトとのこと。
これ、問題ないのでしょうか?
常磐道の犯人のような明らかに常軌を逸した生物は論外にしても、ここ最近見られる「私刑」的なそれらに、違和感を覚えます。
2019-08-03
さぼりすぎ!!(←当ブログのことです)
って自分で思いつつ、最近あまり書くネタが思いつかない私。
一つには忙しいこともありますが、今乗っているF30dMに何の不満も問題もなく、乗り換え意欲が沸かないというのが大きかったりします。
で、その理由として、最近あまり遠出しなくなった(できなくなった)ことが起因していることは間違いなく。
というのも、最近、生後3か月の犬を飼い始めるわポケGOにハマるわで、休日や連休でも近間のちょい乗りだらけなんですよね。
まあ、F30dMはボディサイズもわりあい小さめですし、軽快に使えるのでそこら辺は問題ないのですが、もし次に買うとしたら、Cセグメントでも必要十分かな~と思ってみたり。
なんといっても、最近の欧州Cセグメントは秀逸で、大人4名乗車で多少遠くに行っても実用に耐えられそうなレベルですからね。
そんなこんな考えると、次の候補はAクラスとか1シリーズあたりでもいいのかなと思うに至り。
一にも二にもエクステリアデザインが大きな決め手となる私、なんとなく並べて比較してみましたので主観たっぷりに好き勝手書いてみます。
って自分で思いつつ、最近あまり書くネタが思いつかない私。
一つには忙しいこともありますが、今乗っているF30dMに何の不満も問題もなく、乗り換え意欲が沸かないというのが大きかったりします。
で、その理由として、最近あまり遠出しなくなった(できなくなった)ことが起因していることは間違いなく。
というのも、最近、生後3か月の犬を飼い始めるわポケGOにハマるわで、休日や連休でも近間のちょい乗りだらけなんですよね。
まあ、F30dMはボディサイズもわりあい小さめですし、軽快に使えるのでそこら辺は問題ないのですが、もし次に買うとしたら、Cセグメントでも必要十分かな~と思ってみたり。
なんといっても、最近の欧州Cセグメントは秀逸で、大人4名乗車で多少遠くに行っても実用に耐えられそうなレベルですからね。
そんなこんな考えると、次の候補はAクラスとか1シリーズあたりでもいいのかなと思うに至り。
一にも二にもエクステリアデザインが大きな決め手となる私、なんとなく並べて比較してみましたので主観たっぷりに好き勝手書いてみます。