ちなみに部員は私1名のみ、コミュ障のため募集はしませんw
マフラーアース&マフラーへのスタティックディスチャージャー設置
出足が軽くなり、その影響なのか低速での変速ショックも緩和されました。
インテークマニホールドへのスタティックディスチャージャー設置
アルミテープを貼れない箇所を補うべく、ネジにスタティックディスチャージャーを仕込みました。
さらにアクセルのツキがよくなり、すごく気持ちの良いフィーリングになりました。
フロント・サイド・下回りばかり除電してきていましたが、おそらく直進時に空気抵抗が大きいであろうトランク上も除電した方がバランスがいいかなと思い、貼り付けてみました。
貼り付け直後、車が軽くハンドルがクイックに感じたので、多少の効果はあったかなと思います。
燃費もよくなると嬉しいですね!
ちなみに、今回のオカ研後に0-100km/hを簡易計測(レー探にて)したら、それまで8秒だったのが7秒になっていたので、いくらか効果があったんだと思います。
んでは!
【効果がなかった or マイナスだったもの】
ECUボックス、サブコンの除電(アルミテープ+スタティックディスチャージャー)
レスポンスが悪くなりました。。
なんというか、コンピュータが一瞬迷うというか考える間ができたようなそんな感覚です。
すぐに外しました。
HADOO テリーバアース
アクセルレスポンスが落ち、オーディオの音質も劣化しました。
他に除電してきていたのでバランスが悪かったのかもしれませんが、高かっただけに残念です。(そしてヤフオク等で売れない。。)
ちなみに、今回のオカ研後に0-100km/hを簡易計測(レー探にて)したら、それまで8秒だったのが7秒になっていたので、いくらか効果があったんだと思います。
(1秒単位でしか計測できないため、1秒縮んだわけではなく0.1秒単位の閾値でそうなっただけですが、気温含め同じような条件で何回計測してもそうだったので、きっとそういうことなのでしょう。)
オカ研のようなくだらないことに夢中になる、そんな時間が楽しかったりします。
でももはや除電する場所がなくなったので、これにて打ち止めですなw(つまり解散ww)
んでは!
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