個人的には、100年以上輸送手段のパワートレインとして磨き上げられた内燃機関からそう拙速には移行できず、しばらくは緩やかなシフトになると予想しています。
しかしそうは言っても、高まる環境規制は待ったなしに内燃機関に降りかかるわけで、内燃機関自体にもより高い効率(CO2排出量の削減)が求められるわけですが。
HCCIエンジン以外でも、これの切り札となりそうな技術(アイディア)があるようでして。
こちら、『各気筒ターボシステム』と訳されるものです。
Beste Derさんの投稿 2017年10月21日(土)
大衆迎合的には、「これからの自動車は電気で走る」となっているわけですが。
【初稿@2017/10/19 5:15】
2025年までに電気自動車を25モデルに増やし、そのうち12モデルをフルEVにし、売上高全体の15~25%を占めさせようと公言しているBMW。
またしてもスパイショットが撮られた、次期BMW 3シリーズ(G20)。
情報の種類や発信方法、そして速度が飛躍的に高まったことで、神経質になると同時に誤魔化しのきかない社会になっている昨今ですが。
登場の時期が着々と近付いている、次期BMW3シリーズ(G20)。
いよいよ出てきた、次期Aクラスの薄着なスパイショット。